読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

良い家計簿(Money Story Book)

良い家計簿 (Money Story Book) Lite

良い家計簿 (Money Story Book) Lite

  • ReadyXtion Team
  • ファイナンス
  • 無料

良い家計簿 (Money Story Book)

良い家計簿 (Money Story Book)

  • ReadyXtion Team
  • ファイナンス
  • ¥480

お金の管理はiPhoneアプリでやってます。

この「良い家計簿(Money Story Book)」を使い始めて1年ぐらい経ちました。

複数の資産を登録できて、資産間移動ができるというのが、私の条件。

これにピッタリ当てはまるうえに、予算管理もできます。

でも、なぜかお金が貯まりません。

収支と残高の管理から先に進まないのです。

たぶん、アプリのせいではなく、私自身が原因だろうと思ってます。

それで、本を読んでみました。

 

 

 

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術

 

 

 

 

マンガなんですけどね。
 
前半は池田暁子さんの貯められない日々というか、金銭感覚というか……
私はここまでひどくありません。
 
後半はお金を貯めるためにやったこと。
ああ、なるほど。と、いくつか真似してみることに。
 
池田さんはノートに手書きの自作家計簿だけど、私はアプリをそのまま使います。
 
……眠たくなってきたので、今回はここまで。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする