
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

家計管理アプリいろいろ

やりくり iPhoneアプリ

一年前から「良い家計簿」というiPhoneアプリで家計と資産を管理しています。

その前は「CashFlow」、さらにその前は自作のExcelファイルを使っていました。
 
良い家計簿 (Money Story Book)

良い家計簿 (Money Story Book)

  • ReadyXtion Team
  • ファイナンス
  • ¥480

CashFlow

CashFlow

  • Takuya Murakami
  • ファイナンス
  • ¥240

 
ある日、App Storeを眺めていたら「おすすめ」に家計管理アプリを発見。
無料だったので、試しにインストールしてみました。
さらに、使い方をググってみたら、よく比較されるアプリを発見。
というわけで。
 
 
 
UIはすごく好きです。
ただ、現金の管理がイマイチ。
 

オールマイティだけど、UIがイマイチ。最近、新バージョンになって、少しは良くなったと感じるけど。

 

レシートを読み取ってくれて分類までしてくれるのは便利です。
ただ、動作がもたつくことあり。
 
 
こちらもレシートを読み取ってくれるアプリ。
Zaimより精度が良いと思います。
ただ、分類はしてくれません。
 
どれも一長一短ありますね。
しばらく並行して使ってみようと思ってます。
 
次回は「良い家計簿」をどうやって使っているか、お話しする予定です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする