
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Zaimを選んだ理由 その2・現金口座複数設定

やりくり iPhoneアプリ

家計管理アプリをいろいろ試して「Zaim」を使うことにしました。

決め手になった点をひとつずつ書いていきます。
ふたつ目は「現金口座を複数設定できる」です。
 
私は、現金をそれぞれの用途ごとに袋分けで管理しています。
だから、現金が「財布」ひとつだけしか設定できないと、ちょっと不便なんです。
 
今まで使ってきた「良い家計簿」は設定できます。
試しに使ってみた「Moneytree」はできません(たぶん)。
もひとつ試した「マネーフォワード」はできます。
 
設定できる二つのアプリのうち「良い家計簿」は「レシート撮影機能」がありません。
「マネーフォワード」はレシート撮影機能のある「ReceReco」のデータを取り込めますが、遅いです。
 
そんなわけで、ここでもZaimに軍配が上がるのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする