三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Zaimを選んだ理由 その4・銀行口座連携機能

家計管理アプリをいろいろ試して「Zaim」を使うことにしました。

決め手になった点をひとつずつ書いていきます。
4つ目は「銀行口座連携機能」です。
今はネット時代。わざわざATMに行かなくても、ネットバンキングで入出金状況や残高を確認できます。
でも、口座をいくつか持っていると、ネットバンキングにひとつひとつログインしていくのが面倒……
しかも、銀行によってログインの仕方も異なります。
 
アプリとネットバンキングを連携させれば、連携させた口座全てをひとつのアプリで確認できるんです。
もちろん、セキュリティ面の心配はあります。そこは、しっかり考えなければと思います。
 
私が現在使っているのは、
の5つです。
(あと3つ持っているけど、残高ゼロの状態です)
 
5つ全てに対応しているのはZaimだけ。
本日時点で「Moneytree」はイオン銀行に「マネーフォワード」は地方銀行Aに対応していません。
こうなると、選択肢はZaimに絞られてしまいますね。
 
登録は面倒ですが、一度登録してしまえば、あとは本当に便利です。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする