読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Zaimを選んだ理由 その5・クレジットカード連携機能

家計管理アプリをいろいろ試して「Zaim」を使うことにしました。

決め手になった点をひとつずつ書いていきます。
 
 
5つ目は「クレジットカード連携機能」です。
カード払いをしてからしばらくすると、その情報が取り込まれます。
カード払いは、あとから引き落としなので「お金を使った」実感がわきにくいですが、連携させておくと使った分がちゃんとマイナスとして表示されます。
 
私は、セゾンカードとイオンカードを持っています。
これは、Zaim、Moneytree、マネーフォワードとも対応しています。
 
ZaimとMoneytreeは、残高として、情報を取り込んだ時点の未払合計が表示されます(たぶん)。
マネーフォワードは、次回引落額が表示されます。金額が確定するまでは「引落予定額未定」となっています。
ちなみに、Moneytreeは、引落額が確定すると、通知欄にその金額が表示されます。
Zaimは「確定しました」と通知がくるものの、金額を確認できる場所を未だ見つけられません。
 
今まで使っていた「良い家計簿」で、クレジットカードは管理せず、別のアプリを使っていました。

クレメモ Free

クレメモ Free

  • Azukid.com
  • ファイナンス
  • 無料

家計管理はZaimに乗り換えたけど、クレジットカード管理はしばらく併用するつもり。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする