
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Zaimを選んだ理由 その6・通知機能

家計管理アプリをいろいろ試して「Zaim」を使うことにしました。

決め手になった点をひとつずつ書いていきます。
6つ目は「通知機能」。
銀行口座に設定金額以上の入出金があったり、クレジットカードの引落額が確定したりすると、通知してくれます。
 
「Moneytree」はアプリを立ち上げて、通知欄を見る必要があります。どこか設定すれば、iPhoneの通知センターに表示されるようになるのかな?
 
「マネーフォワード」はメールで届きます。しかも、数日経過してから。
 
この点に関しては、Zaimが一番ですね。
 
以上、Zaimを選んだ理由を6つに分けて書いてきました。
次回は、イマイチな点を挙げてみたいと思います。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする