三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ようとん場

育成系は苦手なのに、ブタさんを育てるのにハマってます。

ようとん場

ようとん場

  • JOE,Inc
  • ゲーム
  • 無料

f:id:kuunsirppi:20140629195351j:plain
ペットではなく、肉豚を育てるんですよ。
 
f:id:kuunsirppi:20140629195514j:plain
ぶた小屋はこんな感じ。
左のポストにはお知らせが届きます。
ルンバみたいなのは「フンバ」、フンを掃除してくれます。
 
f:id:kuunsirppi:20140629195723j:plain
子豚を入荷するには、ポイントを使う通常入荷と、
 
f:id:kuunsirppi:20140629195903j:plain
ハントチケットを使う子豚ハント、二つの方法があります。
 
f:id:kuunsirppi:20140629200141j:plain
ハントする場所にも難易度があります。
無謀にも難しいのにチャレンジして失敗すること多し……
 
f:id:kuunsirppi:20140629200611j:plain
通常入荷は3つのランクに分かれてます。
最初はCランクのみ。最近、Bランクが入荷できるようになりました。
選べるのはランクのみ、どんな子豚かはアプリ任せです。
 
f:id:kuunsirppi:20140629201009j:plain
小屋にやって来ました!
カワイイ(*^^*)
 
f:id:kuunsirppi:20140629201117j:plain
まずはエサをあげます。
偏食豚だと、最初は好みが分からないです。あげたエサを食べてくれないことも。
 
f:id:kuunsirppi:20140629201417j:plain
そして、早々とワクチンを打っておきます。
先日、インフル豚になったのがいて、反省しました。
 
f:id:kuunsirppi:20140629201600j:plain
子豚をタップすると、状況を確認できますよ。
 
f:id:kuunsirppi:20140629201718j:plain
うんちはフリックすると片付けられるんだけど、アプリを立ち上げてない間にどんどん溜まってしまうので、先に紹介した「フンバ」を設置してます。
 
f:id:kuunsirppi:20140629201916j:plain
ワクチンやフンバなどもポイントを使います。
 
f:id:kuunsirppi:20140629202111j:plain
約9時間後、アプリを再び立ち上げると、成長した豚が。
 
f:id:kuunsirppi:20140629202209j:plain
もう出荷できるって。
こまめにお世話しなくても大きくなってくれるから、育成系苦手の私でも楽しめるんですよね。
 
f:id:kuunsirppi:20140629202357j:plain
出荷については、こんな感じ。
 
f:id:kuunsirppi:20140629202452j:plain
豚をトラックにドラッグすると、初めて種類が分かります。
今回のは雑種でした〜。
 
f:id:kuunsirppi:20140629202606j:plain
さあ、トラックが出発しますよ。
 
f:id:kuunsirppi:20140629202644j:plain
トラックは画面奥に走っていきます。
切ない。
 
f:id:kuunsirppi:20140629202733j:plain
豚のコメントは毎回変わります。
 
f:id:kuunsirppi:20140629202811j:plain
今回の価格は500ptでした。
これまでの最高価格は3,300ptです。
 
f:id:kuunsirppi:20140629203024j:plain
また新しい子豚を育てます。
どんな豚に成長するのかな〜♪

ようとん場

ようとん場

  • JOE,Inc
  • ゲーム
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする