三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

資格試験の思い出

今週のお題「テスト」

昔、働いていた職場で、

絶対必要と強制するわけではないが、できれば取得してほしい、取得したら基本給が上がりますよ。

という資格がありました。

一生懸命勉強して、資格試験を受けたんですが。

会場が同業他社だったんですね。

で、勉強の甲斐あって、なんと満点合格\(^o^)/

すると、試験会場のスタッフ(=同業他社の社員)から「すごいですね。もしかして、○○の仕事されてます?」と聞かれてしまいました。

上司から「職業・職場を知られてはならない!」とお達しがあったので、全身で否定のジェスチャーをしながら

「ただの主婦です!!」

と答えたけど……

バレてただろうな(^_^;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする