読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

図解 年収200万円からの貯金生活宣言

図解 年収200万円からの貯金生活宣言

図解 年収200万円からの貯金生活宣言

 

 

 

 

Amazonが横山光昭さんの著作を勧めてくるので、評判の良さそうなこちらを読んでみました。
 
ちなみに、私は横山光昭さんを知りませんでした。
あさイチはなまるマーケットも年に数回しか見たことないので(^_^;)
 
最寄りの書店を回ってみたけど、見当たらず。
Amazonで注文したのが届いて、えっ。
単行本サイズだと思い込んでたら、ムックサイズでした。
確認不足です、はい。
 
まず最初に「貯金力チェックテスト」があります。
私のチェック数は1個。
貯金力は90点で「貯める素質十分にあり」。
この時点で、少しイヤな予感はしてました。
 
本文は、6つのChapterに分けられています。
どれも、結論は「貯金することがいかに大切か」だなぁと私は受け取りました。
 
つまり、
貯める素質十分にあり、
貯金の大切さを分かっていて、
すでに貯金を始めている、
そんな私は、今のまま頑張ればいいんだなと。
 
付録の「90日間貯金生活実践シート」の内容も、すでにほとんど実践しているので、改めてこのシートに書く必要はなさそうです。
 
たぶん、書店に置いてあれば、買わなかったでしょう(^_^;)
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする