三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

台風が来るたびに思うこと

なぜ用水路に近づくのでしょう。

 
きっと、田んぼの持ち主なんだろうなと思います。
 
田んぼが心配で見に行くんだろうなと思います。
 
私は田んぼを持たないので、憶測でしかありませんが。
 
人が流されてしまうほど増水しているような時点で見に行っても、何もできないのでは?
と思うんです。
 
何かするなら、台風が発生した、どうやら日本に向かってくるようだ、辺りだと思うんです。
 
田んぼを持たない素人考えですが。
 
台風が日本に来るたびに思います。
 
用水路に近づくのは危険です。

https://itunes.apple.com/jp/app/soradasu-tai-fengreda/id545941767?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする