読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

iPhone 5のバッテリーが不安定

iPhone

気付けば、前回の更新から月日が経っていました。

曲データをサクッと削除して、iTunes Matchを始めましたし、
iOS 8へのアップデートもしましたし、
クマともはやめました。
 
ちょうど1年前、iPhone 5のバッテリーが不安定になりました。
残表示は0%以外、例えば68%とか49%とかなのに、突然終了して「充電してよ」と赤電池のマークが出るようになったんです。
かと思えば、残1%でも問題なく使えたり。
 
Appleに電話して、本体ごと交換したところ、安定して使えるようになってたのに……
 
1年経って、また同じような症状が出ています。
たいてい、49%で落ちてしまいます。
でも、いつもと言うわけではなく、1%まで頑張ってくれることもあります。
 
外出中に落ちると本当に困るので、モバイルバッテリーを持ち歩かないといけなくなりました。
 
ちなみに、バッテリー交換プログラムの対象にはなっていません。
iPhone 6を買うまで、騙し騙し使うしかないかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする