三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

私が福袋を買わない理由

オンラインショップや実店舗から、

福袋の予約が始まりましたよー
なんていうメールがちょくちょくきます。
 
まあ、私は買いません。
昔の「売れ残りの寄せ集め」みたいなのと違い、今の福袋はお買い得らしいですね。
 
私にとって福袋といえば、まずは「洋服」のイメージが強いんですが、
何でも着こなせるような人間ではないので、どんなにお買い得なアイテムだとしても、似合わなければただのゴミになってしまいます。
アクセサリーも然り。
 
コスメは、肌に合わないと最悪ですよね。
雑貨や日用品は、使わないものが入ってるとゴミが増えるだけだし。
 
そんなわけで、初売りに行っても、福袋を買おうって気にならないんです。
 
だけど、数年前、福袋ゲット祭りに乗りまくってたことがありました。
手芸用品なんですけど。
 
○○は☆日の◆時開始らしい。
ぽちったよー!
届いたよー!
交換しよー!
 
某ちゃんねるで盛り上がるのが楽しくて。
どのくらいつぎ込んだか記憶にございません。
使わないもの、使えないものもたくさん手に入れてしまいましたが、楽しかったので後悔はありません。
 
福袋にハマったのはそのときだけで、またすぐに冷静な自分に戻りました。
そんな私が、一度でいいから買ってみたいなぁと思っている福袋は、
 
 
幸いなことに、どちらもうちの近所にはありませんので、並びに行くこともできませんが……
オンライン販売されたら、参戦するだろうな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする