三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2014年、私の定番になったアプリ #2014app

ハッシュタグがあったので、乗ってみます。

2014年にダウンロードしたアプリの中で、よく使うものたち。
 
☆EverForm
週次レビュー、月次レビュー、四半期次レビュー、年次レビューで使います。
それぞれのレビューで振り返る項目をフォームとして作っておき、そのフォームを利用してノートを作成。書き上げたら、Evernoteにアップロードします。
「えばろぐ」も試してみたけど、こちらのほうが自分にはしっくりきました。

EverForm for iOS

EverForm for iOS

  • Soichiro Kashima
  • 仕事効率化
  • 無料

 
☆Staccal 2
前バージョンを使っていたので引き続き。ゴテゴテしてないUIが好きです。
主にマンスリー表示を使っていますが、縦スクロールで次の月をそのまま見られるのが心地良いですね。
 
☆Quick Search
ウィジェットから検索できるので、毎日何回も使っています。
私は内蔵ブラウザは使わず、Safariに飛ばしてます。
Seeqより使いやすいです。
 
☆Picport
日次レビューとして、睡眠アプリやお天気アプリ、GPSログアプリのスクリーンショットを撮り、Evernoteへ送っています。
普通に撮った写真はDropboxへ送ることもあります。
送った写真にマークが付くのが便利です。
 
☆LINE
今さらですが、気の進まなかったLINEを仕方なく使い始めました。
携帯メールもPCメールも使わない、連絡はLINEで〜という人がいるんですよね。
スタンプは楽しいけど、会話をどこで終わらせるか悩むことも。
 
☆DataMan Next
起動させたままです。
 
☆LINE POP
暇つぶしに。無課金でもスコア取りやすくていいですね。ランキング上位入賞したことがあります。

LINE POP

LINE POP

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 
☆Moneytree
金管理には向かないけど、金融機関の情報を引っ張ってくるのが速いので、確認用に使っています。
ポイント管理もできるようになり、あちこちのサイトに行かなくても、ポイント残高が確認できて、さらに便利になりました。

 
☆Zaim
家計管理のメインとして使っています。
レシート読み込みで落ちることがあるけれど、使い始めた頃よりは安定してきたかな。
 
☆LINE:ディズニー ツムツム
友達から招待されて始めてしまいました。課金はしないと決めてるので、ツムは揃ってないですけど……
アリエルが好きです。

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 
☆comico
月に2〜3回まとめ読みしてます。
縦スクロールのコマ割りで読みやすいです。コメント投稿には参加してません。
 
☆iMemoryGraph
ウィジェットからメモリ解放できるのが便利ですね。

iMemoryGraph

iMemoryGraph

  • Junichiro Komizo
  • ユーティリティ
  • 無料

 
 
2014年、覚えきれないほどたくさんのアプリをダウンロードしましたが、定番に残ったのはわずか12個でした。
毎日必ず使っているのは「QuickSearch」です。
2015年はどんなアプリとの出会いがあるのか楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする