三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2015年の目標を設定しました

今日で年末年始休暇は終わり、明日から仕事が始まります。

なんとか、2015年の目標を設定しました。
 
2014年の目標は、2013年と同じもので、欲しいもの、やりたいことが少し変わっただけでした。
今回は、目標などの振り返りをした結果、変えたほうがいいのでは……と思うようになり、初めて「夢リスト」を書き出してみました。
まだ91個なので、あと9個追記する予定ですが、リストを自分なりに分類して、目標を設定してみました。
 
 
1.レビューを楽しく
 
レビューとは、日次、週次、月次、四半期次、年次のことです。
2014年までは「レビューをしっかり」としていました。
概ね達成できたので、2015年は楽しく続けていこうと思っています。
 
 
2.心身ともに穏やかに過ごす
 
2014年までは「心身ともに快調に」としていました。
2013年はかなり不調だったので、それに比べると、2014年は上向いていたと思います。
ただ「快調」という言葉が、私にとっては「イキイキと」「ハツラツと」「前向きに」みたいなイメージでプレッシャーを感じてしまいました。
なので、2015年はペースを上げずに無理しすぎずに緩やかに過ごしていけたらなと思っています。
 
 
3.夢を3割は叶える
 
夢リスト100個のうち、30個叶えられたらいいなと思っています。
「やることリスト100の3割バッターを目指す」という記事を読みました。
私は「やることリスト」を書きたくなかったので(笑)、夢リストの3割打者を目指すことにします。
 
 
 
以上、3つが2015年の目標です。
そして、キーワードは
「急いては事を仕損じる」
これは、初詣でひいたおみくじに書いてありました。
短期決戦型で、いつも焦って慌ててしまう私にピッタリの言葉だと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする