三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

夢リストの管理に「ListBook」を使う

ListBook - Lists done right

ListBook - Lists done right

  • noidentity gmbh
  • 仕事効率化
  • ¥360

手帳のメモページに書き出した夢リスト。

自分なりにカテゴリー分けして、iPhoneアプリ「ListBook」で管理することにしました。
 
f:id:kuunsirppi:20150111122837j:plain
 
もともと、旅行の持ち物リストなどとして使っていました。
夢リストは赤。
 
  • 買うもの
  • こうなる
  • やる
  • 行く
  • 聴く
5つに分けてみましたよ。
 
f:id:kuunsirppi:20150111123126j:plain
 
カテゴリーごとにバッジを表示するかしないか、色、アイコンを設定することができます。
私は、夢リストのみバッジを表示するようにしています。
 
f:id:kuunsirppi:20150111123329j:plain
 
ホーム画面で夢リストの数が分かります。
現在、92個まで書いて、2個叶いました。
 
f:id:kuunsirppi:20150111123446j:plain
 
チェックしたものを非表示にすることもできます。
リストは並べ替えできるので、自分なりに叶えやすいものから順に並べています。
 
毎日1回はザッと眺めるようにしています。
一年間で30個叶えるのが目標です。
 
ListBookは、何よりUIが気に入ってます。
つけたチェックを一気に外すこともできるので、旅行の持ち物リストとしては、何度も使い回せて便利です(*^^*)
 

ListBook - Lists done right

ListBook - Lists done right

  • noidentity gmbh
  • 仕事効率化
  • ¥360

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする