読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ドコモでiPhone、料金プランはどうする?

iPhone

現在、ソフトバンクiPhone 5を使っている私。

iPhone 6への買い替えと共にドコモへのMNPのりかえを予定しています。
 
iPhone 4からiPhone 5は、ソフトバンクのまま単なる機種変でしたが、今度はキャリアが変わるので、料金プランをどうするか?考えてみました。
 
結果、、、
考える余地がほとんどないヽ(;▽;)ノ
 
まず、基本プラン。
iPhoneの場合は「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」のみです。
2年縛りで、月額2,700円。
電話をかけることが少なくて、かけてもG-CALLやFacetimeを利用する私としては、ちょっと不満。
 
次に、プロバイダ(ISP)料金として、月額300円。
spモードって必要なの??と思いますが。
 
そして、パケットパック。
2GB、5GB、8GBの3種類。
私の場合、ソフトバンクでも2GBを超えたことはなく、速度制限を受けたこともないので、2GBの「データSパック(小容量)」で大丈夫だと思います。
月額3,500円。
※足りなくなったら、1GBあたり1,000円で追加出来るようです。
※しかも、現在のところ、13か月間1GBプレゼントのキャンペーン中らしいです。
 
合計で6,500円ですね。
 
ちなみに、ソフトバンクでは
 
合計で7,434円です。
 
思い起こせば、ソフトバンクでも、機種代を割引してもらうために、選択肢が限られてたような気がします。
 
料金プランをどうするかも考えたし、あとは申し込むだけ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする