読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

iPhone 6の開通手続きとアクティベーション

覚え書き。

 
ドコモオンラインショップから届いたiPhone 6に、同梱されていたnanoUIMカードを取り付けます。
iPhone 5と比べると、iPhone 6は薄くてエッジが曲線であるせいか、掴みどころがないと言うか……
SIMカードトレイを出すのに、力の入れ具合がつかめず、何故か出だしから苦労してしまいました。
 
開通手続きはWebでおこないました。
iPhone 6を申し込んだ後に届いた受付メールにあるリンクから簡単にアクセスできます。
開通もあっという間でした。
 
iPhone 6の電源を入れて、画面の指示通りに進めていけばいいわけです。
 
ただ、
私はiTunesのバックアップから復元するつもりなので、Wi-Fi接続をスルーして、iTunes接続で進めようとしましたが、
すぐ近所にドコモのWi-Fiスポットがあるらしく、自動的にログインしてしまいました。
セキュリティ的に不安だったので、我が家のWi-Fiに接続し直して、復元を続けます。
 
復元、同期、iOS 8.1.3にアップデート、ファームウェアのアップデート、と思っていたより時間がかかりました。
やっと再起動したら、iTunes
「このiPhoneに接続できませんでした。セッションIDが見つかりません」とのたまいます……
 
が、気にせずに、iPhone 6の設定を続けます。
iCloud、iMessageとFaceTime、TouchIDとパスワード、iCloudキーチェーン、画面拡大の表示……で終わりだったかな。
 
iTunesを再起動したら、今度はちゃんとiPhone 6を認識してくれました。
だけど、iPhone 5のバックアップから復元したので、名前が「iPhone 5」となっています。
これを「iPhone 6」と修正して、iTunesにバックアップを取りました。
 
時間はかかったけど、無事に終わって良かったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする