読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

iPhone 5から6へ 新しく入れたアプリ

ソフトバンクiPhone 5から、ドコモのiPhone 6へ乗り換えるのをきっかけに新しくインストールしたアプリたち。

 

Mailbox

Mailbox

前から気になってました。
Gmailは公式アプリを使ってるけど、本文からリンク先に飛ぶときが、アプリ内ブラウザかGoogleChromeなんですよね。
私はSafariで開きたいんです。
というわけで、Mailboxをお試し中。

Gmail - Googleのメール

Gmail - Googleのメール

  • Google, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 
これを入れたらバッテリーが長持ちするわけではないと分かっています。
iPhone 5のバッテリーが、余りにもダメダメだったので、充電の仕方に気をつけようと。
使い始めて、トリクル充電って言葉を初めて知りました。
 
日々のタスク管理は「ToToDo」を使っています。
iOS 7辺りから、UIがイマイチだな〜と気になり、素敵な感じのアプリを探していました。
これはUIが洗練されていて、機能も多すぎなくてちょうどいい感じ。使い勝手をお試し中です。

ToToDo

ToToDo

  • Northern Lights Co.
  • 仕事効率化
  • 無料

 

Weather & Clock Widget Free

Weather & Clock Widget Free

  • Elecont LLC
  • 天気
  • 無料

日々の気象情報は「ウェザーニュース タッチ」を使っていますが、ウィジェットで表示させるのは「そら案内」を使っています。
時間ごとの予報を見たいな〜と思い、こちらを入れてみました。
UIがいい感じなので、見るのが楽しくなります。

ウェザーニュース タッチ

ウェザーニュース タッチ

  • Weathernews Inc.
  • 天気
  • 無料

そら案内 4

そら案内 4

  • feedtailor Inc.
  • 天気
  • 無料

 

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

人気あるみたいなので入れてみました。
育てるわけじゃないので、プレッシャーを感じることもなく。
立ち上げた時にねこがいると癒されます。
 

にゃんパズル

にゃんパズル

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

ツムツムを消して寂しくなったので入れてみました。
前にハマったキャンディークラッシュやジュエルマニアみたいに、ステージをクリアして進めていくタイプ。
違うのは、ゲットしたアイテムで部屋を飾れること。アメーバピグみたいに、ほかの部屋に遊びに行ったり来たりもできます。
難しすぎることもなく、すでにハマってます。課金はしませんよ。

キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ

  • King.com Limited
  • ゲーム
  • 無料

ジュエルマニア™

ジュエルマニア™

  • Storm8 Studios
  • ゲーム
  • 無料

 

dポイントクラブ

dポイントクラブ

ドコモスピードテスト

ドコモスピードテスト

災害用キット

災害用キット

ドコモのアプリを3つ入れてみました。
 

Reeder 3

Reeder 3

  • Silvio Rizzi
  • ニュース
  • ¥600

前バージョンが使えなくなったので、現バージョンを入れ直しました。
RSSフィードの移行も簡単でしたよ。
いい機会なので、更新されてないブログや興味のなくなったブログの登録を削除。
読み込み速いし、UIも好みだし、私はやっぱりReederが一番ですね。
 

コピペするなら CopyCenter2

コピペするなら CopyCenter2

  • Daiko K.K.
  • ユーティリティ
  • 無料

新しいバージョンを入れ直してみました。
あんまり使いこなせてないけど。
 
久しぶりに立ち上げたら、新しいバージョンのお知らせが表示されたので、入れてみました。
たまに眺めて癒されてます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする