読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

iPhone 6を使い始めて一週間

iPhone

ソフトバンクiPhone 5から、ドコモのiPhone 6へ乗り換えて、一週間経ちました。

 
何と言っても、充電がもつのが一番快適です!
iPhone 5は、使い始めて1年余りで、バッテリーが不安定になり、本体ごと交換。
その後1年余りで、再び不安定になったうえ、減りが早過ぎる……
出勤前に100%まで充電しても、昼休みには40%……
ちなみに、仕事でiPhoneを使うことはなく、たまに届くメールを確認する程度です。
 
iPhone 6は、出勤前に100%まで充電したら、就寝前でもまだ30%はあります。
充電を気にしなくていい生活、すごく快適です。
 
それから、ドコモのLTEが安定していること。
私の住んでいる地域は、ソフトバンクの4Gエリア内なのに、不安定すぎて困ることが多々ありました。
そのストレスからも解放されて嬉しいです♪
 
ただ、画面が大きくなったのは良し悪しだなぁと感じています。
アプリによっては、単純に拡大表示されるだけのものもあり、見ていて目が疲れてしまいます。
 
また、大きくなったことと、手帳型ケースを使っていることで、iPhone 5よりかさばります。
通勤用のバッグを買い換えたいな〜。
 
iPhone 6はiPhone 5と比べてエッジが滑らかなので、私の場合、裸だと落としそう。手帳型ケースにして正解でした)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする