読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

MNP転出月にソフトバンクへ支払う額

iPhone

iPhone 5からiPhone 6への買い替えをきっかけに、

ソフトバンクからドコモへMNPのりかえをしました。
 
のりかえたのは、2月21日。
ソフトバンクの料金計算は20日締めなので、2月21日から3月20日までの利用料金(実質は2月21日の1日分)とMNP転出手数料がかかります。
確定した金額は……
 
8,316円
 
内訳は……
 
  • パケットし放題フラット 5,700円
  • MNP転出手数料 2,000円
  • 消費税 616円
でした。
145パケット(6円)しか使ってないのに、定額まるまる払うのは、うーん……と思いますが、転出月の日割り計算をしてくれないのでしょうがないですね。
基本使用料(ホワイトプラン)は少なくとも1日分かかるだろうと思っていたので、0円だったのは予想外。
ユニバーサルサービス料もかかっていません。
 
ちなみに、前の月までは……
 
こんな感じでした。
 
そういえば、S!ベーシックパックも1日分かからなかったんですね。
テザリングオプションは、のりかえる前に解約したので、転出月は料金発生していません。
 
パケット定額は日割り計算されないので、もったいない!と思う場合は、のりかえ日を20日にしたほうがいいですね。
そうなると、もちろん、基本使用料やS!ベーシックパックもかかってきますが……
私はあえて21日にのりかえたので、この結果を粛々と受け止めます(^_^;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする