三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Amazon Fire TV Stickを予約しました

 

迷っていましたが、予約しました!

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

どうして迷っていたかと言うと、

Apple TVを活用していない(できていない)からです。

購入してしばらくは、インターネットラジオを聴いたり、YouTubeを観たりしていましたが、ちょっと使わないでいるとアップデートが来ていて、待たされて、たまにはWi-Fiの設定から何からやり直しのときもあったりして、面倒に感じて遠のくという。

思い起こしてみると、映画を購入したりレンタルして観たことは一度もありません。
予告編はいろいろ観ていたけれど、基本、課金が嫌いな人なので、ぽちっとしないのです。

MLBやNHLなど、普段テレビで観ることもないので、Apple TVで観たこともありません。

自宅のテレビはケーブルテレビに加入していて、それなりにいろいろなチャンネルが観られるので、huluのようなサービスにわざわざ加入しようと思ったことがありません。
ちなみに、NTTからどうしてもとしつこく頼まれて、ひかりTVの機材をお借りしたことがありますが、設置しないまま無料期間が終了して返却しました。

 

そんな私が、Amazonのを購入して活用する(できる)のか??
そもそも、どうして購入しようかなと思ったのか。

それは、Amazonプライム会員だからです。
プライム会員限定セールのときに無料お試しで登録して、いつの間にか30日間経過していました。

私は地方在住で、最寄りのセンターから配送されるときはお急ぎ便じゃなくても翌日受け取りできるし、遠いセンターから配送されるときはお急ぎ便であっても2〜3日かかります。
日時指定は滅多にしません。
Kindle端末を持っていないので、Kindleオーナーライブラリーは使えません。

つまり、プライム会員の特典をあまり感じられない状況でした。

そこへ、プライム・ビデオが始まったではありませんか!
現在、私がプライム・ビデオを利用できるのは、MacBook Pro 13インチとiPhone 6。
できれば大きな画面で楽しみたいと思った次第です。
Apple TVでAmazonプライム・ビデオを利用できれば良かったんですけど)

 

「Fire TV」の発売予定日は2015年10月28日。
今すぐ手に入るわけではないので、発売されてから購入者のレビュー記事を参考に検討しても良さそうなんですが・・・

プライム会員のみ、9月24日〜26日の3日間限定で3,000円OFFクーポンが使えるんです。
4,980円の「Fire TV Stick」なら1,980円になっちゃうんですよ。

そんなこんなで、3日間考えまくり、予約しました。

 

「Fire TV」は3種類ありますが、一番高い「Amazon Fire TV」はボックス型で、Apple TVを持っている身としては置き場所がなかったり、家族から「また」と言われそうで。
「Fire TV Stick 音声認識リモコン付属」は、iPhoneでSiriとか音声入力とかほとんど使っていない私には合わないかなと。
シンプルで安価な「Fire TV Stick」にしました。

 

f:id:kuunsirppi:20150926230254j:plain

レジに進んで・・・

f:id:kuunsirppi:20150926230340j:plain

クーポンコードを入力して、3,000円引きを確認して注文を確定しました。
気になったのは、発売予定日が10月28日なのに、お届け予定日が11月18日ー11月20日となっているところ。
注文数が多くて遅れるんでしょうか??
早く届いてくれると嬉しいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする