三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

いち髪に戻りました

いち髪に飽きて、ノンシリコンシャンプーをいろいろ試してみましたが

 

kuunsirppi.hateblo.jp

 アーユルビオ→アップリノを経て、いち髪に戻りました。

ドライヤーで乾かしたあとの感じは、いち髪のほうがいいように思います。

香りはやっぱりいち髪のほうが好きです。

ただ一点だけ、アーユルビオとアップリノのほうがいいなと思ったのは、容器が半透明で中身が見えること。

いち髪の容器は不透明なので、お風呂行って、さあ髪洗うぞーとポンプを押したときに、中身がほとんどないことに気付くという。

まあこれは、いち髪の容器を使わずに、透明または半透明な容器に詰め替えてしまえば済むことなので。

私は、無印良品のPET詰替ボトルを使うことにしました。

400ml用がちょうどいい感じです。

 

www.muji.net

 

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ショッピング
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする