三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

無印良品週間で買ったもの(2015年10月)

無印良品の商品が10%OFFで買えちゃう「無印良品週間」。

今回は10月2日〜13日(オンラインは14日午前10時)まででした。

私が買ったものたち、まずはキッチン用品。

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

洗った食器を置いておくのに、一般的なプラスチック製の「食器カゴ」を使っていたんですが(カゴと水受けの二つセットになってるタイプ)、乾きが遅いし、カゴ自体がすぐにぬめってしまうのに洗いにくいし、どうにかしたいなーと思っていました。

このバスケットとトレーは、雑誌の無印特集で度々紹介されていて気になっていたんだけど、二つ合わせて5,000円(箸立て含めると6,200円)。
10%OFFにならないと買えないよーってことで、待ってました。

実際に使ってみて、今までより早く乾くし、バスケットやトレーも洗いやすくてすぐ乾くし、買ってよかったです!

 

www.muji.net

この調理スプーンも雑誌で度々見かけて高評価なので、買ってみました。
実はまだ使っていないので、そのうち感想を書くかも。

 

次は、スキンケア用品。

www.muji.net

www.muji.net

化粧水はオルビスユーを使っていたんですが、乗り換えてみました。
ポンプヘッドに付け替えられるので便利ですね。
肌が激変するほどの即効性はありませんが、肌荒れすることもなく、また肌馴染みも良い感じです。

 

次は衣類。

www.muji.net

これからの季節、必須アイテムのカーディガン。
実は、発売された頃にお試し価格でクルーネックのダークレッドとVネックのネイビーを買ってまして、こちらは買い足しです。
昨シーズンはユニクロのカーディガンを着ていたけど、無印のほうが腕周りに余裕ある感じで好きです。

 

次は文房具。

www.muji.net

マスキングテープ用に。
シンプルでいいですね〜♪

 

次は寝具。

www.muji.net

新疆綿天竺ボックスシーツを使っていたんですが、春夏は快適だったものの、朝晩冷え込んでくると冷たく感じてしまって、秋冬用として買いました。
フランネルと悩んだけど、1,000円高いし、マイクロファイバーのほうが乾きが早いかなと思って。
暖かくて気持ちいいけど、厳冬期を乗り切れるかどうかは検討が必要かな。

 

最後はインテリア用品。

www.muji.net

単品ではこれが一番高かったです。
普段使うバッグを掛けるために、10%OFFを待って買いました。
「購入した後すぐに持ち帰ることができます」とあるけれど、店舗には置いてなくてネットで購入。店舗受け取り不可で、配送料もかかってしまいました...

店舗に展示もなく、大きさとか何となくのイメージで注文して、届いて組み立ててみたら、私の狭い寝室には存在感がありすぎてビックリ。
物はとても良いです。子どもが小さかったら、木登りしたくなったかも。
先日書いた記事内の写真にチラッと写ってますよ。

 

kuunsirppi.hateblo.jp

 

というわけで、これらの物を買うのに、店舗2回、ネット1回利用しました。
次回は11月の中旬〜下旬ごろかな?(昨年は11/14〜25でした)
悩んで見送ったパジャマをどうするか考えておきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・MUJI 良品週間
・無印良品で買ったもの♪
・無印良品週間で購入したもの

 

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料
広告を非表示にする