三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Pasteasy:MacからiPhoneへ簡単に写真を渡せるアプリ

Macの「写真.app」は使ってません。

iCloudフォトライブラリも使ってません。
以前のiPhotoやフォトストリームも使ってませんでした。
理由はあまり好きじゃないから。
PicasaGoogleフォトも使わない。
そして、私のMacはMid 2010なので、AirDrop非対応。
 
そんな私が、MacからiPhoneへ写真を渡すのに使っているのは「Dropbox」ですが、たまに同期に時間がかかったりします。
 

Dropbox

Dropbox

 

もっと簡単に渡せるアプリがないかなーと探して見つけたのが「Pasteasy」。

 
MaciPhone、それぞれにアプリをインストールして起動したら、Macに表示されるQRコードiPhoneでスキャンすると使えるようになります。
 
Macのプレビューなどで開いた写真を「コピー」すると、すぐにiPhoneで受け取れるんです。
ほんと、すぐです。同期を待つとか必要ない。
 
ほかにテキストも渡せたり、iPhoneからMacへ渡すこともできるし、iPhoneMacという組み合わせに限らず、PCでもAndroidでもOKのようです。
 
私と似たような境遇の方にオススメします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・iPhoneアプリ
・Mac(Macintosh)、MacOS

広告を非表示にする