読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

私の使っているスキンケア用品

現在、私の使っているスキンケア用品を記録として書いておきます。
私の肌は、やや敏感な混合肌です。
クレンジング剤は使っていません(以前はオイルクレンジングを使っていました)。

洗顔:オルビスユー ブライトニングジュレウォッシュ

「泡立てないジュレ状洗顔料」です。毎日朝晩使っています。
平日朝の慌ただしい中、洗顔料を泡立てるのが面倒で嫌なので、泡立てなくていいところが気に入っています。クレンジングジェルみたいな感じ。
ただ、エイジングケアの効果はあまり感じられないのと、量が少ないような気がするので、泡で出てくる洗顔料に乗り換えるかもしれません。

 

洗顔:オルビス パウダーウォッシュプラス

酵素洗顔パウダーです。週1回だけ、たいてい週末の朝に、トレシー洗顔クロスで泡立てて使っています。
肌がツルツルになって、そのあとに何かつけるのがもったいなく感じるほど。

 

洗顔:オルビス ホイップソーダパックブライト

炭酸泡のパックなんですが、冬〜春の期間、週2回、朝の洗顔代わりに使っていました。パックしてしばらくしたら洗い流すだけ。
泡は弾力があって垂れてこないので、待っている間に家事とかできちゃいます。
肌にハリができて化粧ノリも良くなるので、そろそろ再開しよう。

 

導入液(ブースター):無印良品 ホホバオイル

化粧水の浸透を良くするためにアルガンオイルを使っていたけど、夏に重たく感じて、ホホバに切り替えました。サラッとして使い心地いいです。
冬に物足りなくなったら、またアルガンに切り替えるかも。

 

化粧水:無印良品 エイジングケア化粧水・高保湿タイプ

オルビスユーの化粧水から乗り換えたばかりです。
エイジングケアの効果はまだ分かりませんが、使い心地はいいです。

 

乳液:無印良品 エイジングケア乳液・しっとりタイプ

夏にクリームが重たく感じて、使い始めました。乳液ってベタベタするイメージがあって苦手だったけど、これはベタつかなくていいです。
エイジングケアの効果はよく分かりません。
冬に物足りなくなったら、高保湿タイプかクリームメインに替えるかも。

 

クリーム:DHC Q10クリームII

以前は化粧水のあとにこれを使っていましたが、乳液を使うようになってから、気になる箇所に部分使いのみ。
DHCのクリームはいろいろ使ってきたけど、私の行くドラッグストアでずーっと取り扱っているのがこれなので、手に入りやすくて買ってしまいます。
再考の余地あり。

 

目元用:オルビスユー デュアルトータルアイ

朝用ジェル、夜用クリームの2個セット。いいお値段だけど、1日に使う量がちょっとなので、コスパはいいと思います。
でも、効果はあまり感じられません。使い終わる頃には変化が表れてるといいけど。

 

テカリ防止用:オルビス シーバムコントロールエッセンス

平日の朝のみ、額、眉間から鼻、頬に使っています。
全くテカらないわけではないけど、使わないときと比較すると、テカリが抑えられてるし、くずれ防止効果もまあまあ感じられます。
眉間から鼻に使っているのは、仕事中にPCメガネをかけていると、鼻当て部分のメイクが崩れてしまうため。

 

スペシャルケア:オルビス ナイトタイムパック 酵美人 2015

昨冬から今春にかけて、週2回、就寝前に使っていました。夏から現在は気になった時だけ。
塗ったまま寝てる間にパック効果があるということで、確かに翌朝はいい感じです。
乾燥期に入ってきたので、そろそろ週2回ペースに戻そうかな。
期間限定商品なので、また2016バージョンが発売されるかも。

 

以上、私の肌はオルビス無印良品でできているんだなぁと改めて思いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・スキンケア
・オルビスのクチコミ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

肌悩み一掃!スキンケア基本術

肌悩み一掃!スキンケア基本術

  • project-enigma
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥480
広告を非表示にする