三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

パーソナルデザイン診断、私はどのタイプ?

先日、骨格診断とパーソナルカラー診断について書きました。

kuunsirppi.hateblo.jp

 私はプロに診断してもらったことはないので自己診断ですが、骨格診断はストレートタイプ、パーソナルカラー診断はイエローベースのオータムだと思っています。

 

ストレートタイプに似合う服を検索していたら「パーソナルデザイン診断」というものを発見しました。

bestimage.info

顔立ち、体型、骨格、醸し出す雰囲気や表情から内面の傾向をも参考に導き出す似合うデザイン(形)のこと。
女性は6種類、男性は5種類のタイプにわかれています。

ということで、女性の6種類は、

 

私はどれに当てはまるだろう・・・と、それぞれの特徴を読んでみて、消去法で「グレース」かなぁ。

長身じゃないので、ファッショナブルやナチュラルは違いますよね。身長を考慮しなくても、シャープで華やかとかカジュアルとか言われたことないし、自分でも違うと思います。
かと言って、小柄なキュートも、ガラス細工のようなガーリッシュ、少年のようなボーイッシュ、小悪魔的なアバンギャルド・・・どれもこれも私には遠いような。身長は低いけど、華奢な体型ではないし、そんなキャラクターを持ち合わせていません。
フリルのついた豪華な服は似合わないので、ロマンスも違うでしょう。
フェミニンは「丸みのある体型」が合っているような、でも、柔らかい素材やフレアーギャザースカートが似合うって、骨格診断のウェーブタイプですよね。私には似合いません。

そうすると、グレースしか残ってないではありませんか。
都会的で上品な印象があるかどうか分からないけど、定番のスーツが似合うのはストレートタイプと同じですね。
手持ちの中では、事務服のベストスーツが一番しっくりくるし。

 

まだ大雑把にしか見ていませんが、骨格診断のストレートタイプ、パーソナルデザイン診断のグレースタイプ、どちらも上質な服やアクセサリーが似合うらしいです。
悪い気はしないけど、上質なものってお金かかりますよね・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ →パーソナルカラー/イメージコンサル

 

広告を非表示にする