三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Amazon Fire TV Stickが届きましたが

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

私のところにもやって来ました、AmazonのFire TV Stick。

祭りに乗って9月26日に予約したものの…

kuunsirppi.hateblo.jp

 

Amazonプライムビデオが始まってひと月経っても観ることなく、

kuunsirppi.hateblo.jp

 

発売日は10月28日なのに、お届け予定日が11月18-20日となっていたので、キャンセルしようか考えていました。
とりあえず、発売日に手にした人たちのレビューを読んでから決めようかなと思いまして。
翌29日にレビュー祭りを眺めていたら、Amazonさんから「お届け予定日が早まったよ」と通知がきたじゃありませんか(^^;

結局、11月1日に届きました。
夜遅くにやっと開封してセッティングして、試しに「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」を観てみましたが......
初めて観たので面白さがよく分からなかったのと、疲れていたのとで、力尽きて数分でやめました。

あれから、10日以上過ぎましたが、使っていません。
Apple TVの二の舞になってしまうのでしょうか。
観たい映画やドラマはあるんだけどなぁ。

ちなみに、私はTVではなく、液晶ディスプレイに接続しています。

MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)

MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)

 

これです。
HDMI端子が2つあるので、Apple TVとFire TV Stickを繋げています。Fire TV Stick本体を直接繋ぐのは無理だったので、同梱のHDMIアダプタを使うことになったのが、見た目残念です。

まだ1回しか使っていないのであれですが、画面が23型なのでTVとは比較にならないと思いますが、画質は問題ありません。
うちは光接続ですが、読み込み速度もスムーズだと感じました。

不満点は、2つ。
付属リモコンの電池カバーが開けづらくて苦労したのと、外部電源が必要なこと。
テーブルタップの口が足りないよ〜。

ひとまず、年内に何かひとつ観るのを目標にします。

 

Amazon Fire TV Remote

Amazon Fire TV Remote

  • AMZN Mobile LLC
  • ユーティリティ
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・アマゾン
・Amazon.co.jp

広告を非表示にする