
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロで買ったもの

 

先日、衣替えをおこなってスッキリしたばかりですが、

kuunsirppi.hateblo.jp

 

 先週末、ユニクロで値下げされていた服を3枚購入しました。

 

www.uniqlo.com

まずは、プリントフリースフルジップジャケットの69 NAVY。
パッと見、ネイビーと言うよりレッドって感じですが。

数年前にリバーシブルのフリースジャケットを買って、冬の生活にフリースジャケットは必須だと思い知りました。
昨年、洗い換えにフラッフィーフリースジャケットを購入してみたら、モコモコが似合わなすぎてブクブクに見えてしまう(泣)ので、先日の衣替えで処分。
今年は絶対に普通のフリースジャケットを買うんだ!と決意した次第です。

無地は暗い色だと重たく見えそうだし、明るい色だと膨張して見えそうなので、プリントにしました。
69 NAVYを選んだ理由は消去法(^^;

 

www.uniqlo.com

そして、エクストラファインメリノリブタートルネックセーターの17 REDと69 NAVY。

セーターは全て処分して、どうしようか悩んでいました。
ざっくりしたものやモコモコしたものは着膨れて似合いません。
ピタッとしたものも体のラインを拾いすぎてムチムチに見えてしまいます。

このセーターは、モデルさんの着画を見る限り、ピタッとしているような。
でも、ワンサイズ大きめならいいかも?とLサイズにしました。
たぶん、これ一枚で過ごすことはないと思うんですけどね。

色は暗めの赤が好きなので、17 RED。もう一枚は、BLACKとDARK GRAYと悩んで69 NAVYに。隣に黒がないと紺には見えないぐらい濃い紺です。

 

実は、購入した日からずっと暖かくて、まだ着ていません。
着心地など、また改めて書くかも。

そういえば、11月20日〜23日は感謝祭ですね。
超混雑するので、一度も行ったことがありません......

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ

  • UNIQLO CO., LTD.
  • カタログ
  • 無料

UNIQLOCK ユニクロック

UNIQLOCK ユニクロック

  • UNIQLO CO., LTD.
  • ライフスタイル
  • 無料

UNIQLO CAMERAでPON !

UNIQLO CAMERAでPON !

  • UNIQLO CO., LTD.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・ユニクロだよ!
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロ(UNIQRO)情報

広告を非表示にする