三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

本と雑誌を処分

 

先日、読まなくなった本と雑誌を処分しました。

本と雑誌の処分は年に2〜3回おこなっていますが、残すものもあるし、処分後に新たに買っているし、本棚が空っぽになることはありません。
あふれそうになってきたら、不要なものをブックオフへ持ち込んでいます。

 

今回はまず、ヤフオクに数冊出品してみたんですが、1冊しか落札されず(しかも開始価格の100円)...

 

次に、Amazonマーケットプレイスに40冊出品してみましたが、売れたのは6冊(合計2,800円ー手数料+送料=2,883円ー送料=1,571円)でした。

Amazonマーケットプレイスは自分で価格が設定できるので、ヤフオクのように落胆することもないんですが、いつ売れるかが全く分かりません。
夜中や早朝に注文の通知が届くこともあり、たった6冊とはいえ続けて売れたので、発送手続きに追われてしまいました。

 

このまま出品しておけばまた売れるかもしれないのですが、自分にとって不要なものがずっと部屋に置いたままなのも気になり、先日すべて出品停止の手続きをして、ブックオフへ。

結果は、34冊中18冊買い取り、合計350円でした。
値段のつかなかった16冊も引き取っていただき、すっきり〜。

 

本棚に余裕ができると、また本を買いたくなってしまいます(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪

広告を非表示にする