三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

洗顔料をオルビスからダヴに戻しました

 

以前の記事で、

kuunsirppi.hateblo.jp

 私が日常使っている洗顔料は「オルビスユー ブライトニングジュレウォッシュ」と紹介しました。

私は洗顔料を泡立てるのが面倒で、ずっと「泡で出てくる洗顔料」を使っていたのですが、オルビスユーが発売開始された頃に、このジュレウォッシュに乗り換えました。

その理由は「ジュレ状」という珍しさと、トライアルを使用してみて問題なかったこと、オルビスユーのエイジングケア効果に期待して、でした。

使い続けてみて、肌への問題はなかったんですが、効果もさほど感じられず。
また、本体とキャップのバランスが悪いのか、倒れやすくて、イラッとさせられる。
そして、120gで1,800円(税抜)のコスパがどうも良くないように感じる。

 

そんなわけで、以前使っていたダヴの泡洗顔料に戻ってみました。

www.mydove.jp

ダヴ クリーミー泡洗顔料のビューティーモイスチャーです。
オルビスユーを使っている間にリニューアルしていました。

ダヴを使う前もいろんな泡洗顔料を試していましたが、ダヴの泡が一番好きです。
適量はポンプ2〜3押しとありますが、私の場合は、朝1押し、夜1.5押しでちょうどいい感じです。

今のところ、肌への問題もとくに感じないので、このまま使い続けようと思っています。

 

魅力肌カレッジ

魅力肌カレッジ

  • Shareco Design Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ スキンケア

広告を非表示にする