読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

インナー、下着を処分

 

先日の衣替えは洋服と靴下まで。

kuunsirppi.hateblo.jp

 

今度はインナー・下着類を整理しました。

クローゼットとは別の小さめの引き出し3段に収納していて、それなりに分類していたものの、リストアップしてみたら不要なものがたくさん出てきました。

 

自分への戒めのために処分したものを...

  • ニットスパッツ:4枚。色違いで2枚ずつ。冬はジーンズが冷たいので必須アイテムですが、着膨れするし、毛玉ができているので。
  • 綿のスパッツ:2枚。こちらもジーンズの下に履くために...でもすっかり忘れていました。つまり無くても済むということです。
  • ヒートテックインナー:5枚。長袖、ブラトップ、キャミソール合わせて。クタクタになっているので。
  • ヒートテックもどきのインナー:3枚。色違いで。毛玉とクタクタ。
  • トップバリュの夏用インナー:4枚。ブラカップ付きタンクトップとフレンチ袖が2枚ずつ。着倒したので役目終了。
  • エアリズムのキャミソール:4枚。去年買って着て、今年の夏は一度も着なかったので。
  • 骨盤ショーツ:3枚。ネットですごく売れてると評判だったので飛びついてしまったけど、私には合ってなかったみたい。効果なし。
  • アンダーパンツ:1枚。ガードルではないので保温目的だと思うけど、いつ買ったか思い出せないし、もう何年も存在を忘れていたので。
  • ブラ:2枚。ワイヤーが合わなくて一度しか着けてないもの、一年前に買ってアンダーが伸びてしまったもの。
  • ショーツ:15枚。ブラとセットになっていて、でも履かないままだったものが13枚、履きつぶしたものが2枚。

 

以上、合計43枚を処分しました。
引き出しは3段ともスカスカ状態です。

 

ちなみに、残したものは...

  • ピースフィットのインナー:3枚。昨冬買って着倒したので、買い換え予定。
  • サラリストのインナー:6枚。フレンチ袖が4枚、ブラトップが2枚。今夏買ったもので、来シーズンの買い換えまで置いておきます。
  • ブラ:4枚。内1枚は買い換え予定。さらに減らすか考え中。
  • ショーツ:4枚。
  • サニタリーショーツ:2枚。
  • テーピングスパッツ:3枚。ガードル代わりに履いてます。そろそろ買い換えたい。
  • キャミソール:8枚。どうするか保留。

 

以上、30枚。
まだまだ多いと思われるでしょうけど......今回はここまで。
半分以上処分できたので、すっきり♪

 

ワコールウェブストア

ワコールウェブストア

  • Wacoal Corp.
  • ショッピング
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・スッキリさせた場所・もの
・断捨離♪

広告を非表示にする