読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

オルビスユーアンコールを試してみました

 

www.orbis.co.jp

オルビスの新しいエイジングケアシリーズ「オルビスユー アンコール」のローション、ナイトクリーミージェルのサンプルを頂いたので、使ってみました。

 

私が現在使っているスキンケア用品はこちら↓

kuunsirppi.hateblo.jp

 

化粧水も乳液も無印良品のエイジングケアシリーズを使っているので、これらをオルビスユー アンコールのサンプルに置き換えてみました。

まずは、いつも通り洗顔→ブースターとしてホホバオイルのあと、オルビスユー アンコール ローション。
オルビスユーのローションも少しとろみがありましたが、アンコールはよりとろっとしています。
とろみ度で言うと、アンコール>ユー>無印エイジングケアです。
ローションと言うより、美容液のようなとろみ具合ですが、肌の表面にとどまったまま、なかなか浸透しません。
浸透の速さは、無印>ユー>アンコールです。

続いて、オルビスユー アンコール ナイトクリーミージェル。これは夜用保湿。
かなりのベタつきを感じました。時間が経ってもベタついたまま、ガマンして就寝しましたが、翌朝もベタついたままでした。

 

そんなわけで、肌にハリが出た!とか、うるおいを感じた!とか言った変化は感じられず、ベタつきのストレスを感じてしまったので、購入することはないと思います。
残念だけど、無印良品の使い心地の良さが改めて分かったので良かったかな。

 

ORBISカタログ

ORBISカタログ

  • ORBIS
  • ショッピング
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・スキンケア
・オルビスのクチコミ

広告を非表示にする