読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2015年、買って良かったモノは無印良品の...

お題 無印良品 買い物

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

「まだ」11月なのに、今年を振り返るなんて早いと思いますが、久しぶりにお題を投稿してみます。

何を買ったっけーと振り返らなくても、今年買って良かったモノはもう決まっています。
無印良品のベッド一式」です。

 

www.muji.net

まずは本体。
脚付マットレス・ポケットコイル・シングル(スチールフレーム・洗えるカバー)。

私の部屋は狭いので、最初はスモールを買う予定だったのですが、スモールサイズの寝具類は選択肢が少ないので、シングルにしました。

寝心地はとても良いです。

洗えるカバーの脱着がしやすくなったそうですが、私にとっては結構大掛かりな作業です。
3か月ごとに頭部と脚部の向きをローテーションしてます。次回は来月。

 

www.muji.net

そして、脚は高さが床下26cmタイプ、色はナチュラルにしました。

ベッド一式を買うまで、フローリングに薄いウレタンマット+敷き布団で寝ていました。
冬から春にかけて、就寝中の花粉症と喘息に悩まされます。
花粉や埃は下にたまるので、床に布団よりもベッドで、なるべく床から離れて寝たほうが良いわけです。
なので、一番高さのある26cm。明るいナチュラル。

マットレス本体の高さも26cmなので、床から52cmの高さに寝ることになります。
慣れるまで高くて怖かったです。ベッドガードもないわけだし。
でも、花粉症と喘息の症状はかなり軽減。楽になりました。

 

www.muji.net

抗菌防臭ポリエステルわた洗えるベッドパッド。
私が購入したシングルサイズはもう取り扱っていないようで、リンク先はセミダブル用です。

汗取りとしてベッドパッドを使ったほうが良いとどこかで読んで買いました。
当時、一番安価だったから選んだんだと思います。
後継商品はこちらでしょうか。値上げしてますね。→
抗菌ポリエステルわたベッドパッド・ゴム付/S 100×200cm | 無印良品ネットストア

 

www.muji.net

ベッド一式を買ったのは3月で、シーツは「新疆綿天竺ボックスシーツ 杢ライトブラウン」を選びました。もう取り扱いがないようです。
肌触りが良くて、真夏も快適でした。

が、さすがに寒くなってくると冷たく感じて、秋冬用に「あたたかファイバーベロアボックスシーツ」を買い足し。

kuunsirppi.hateblo.jp

 

www.muji.net

「PP衣装ケース引出式大」は、26cm脚のベッド下にちょうど収まります。
4個まで並べられるけど、ベッド下の換気が気になるので2個にしました。

ここにはバッグを収納しています(それだけバッグをたくさん持っているということで整理したいのですが、また今度)。

 

以上が、2015年に買って良かったモノ一式です。

先に書いたように、花粉症と喘息の症状が和らいだことが一番。

そして、布団を上げる手間がなくなったこと。起きたら布団を上げないと、めんどくさい、起きたくない、という朝の葛藤とさよならできました。

さらに、寝たいときに寝られること。ちょっとしんどい、お昼寝したい、そんなときも布団をわざわざ敷く必要がないんだもの。

 

部屋はさらに手狭になったけれど、それ以上に恩恵を受けています♪
買って良かったー(^O^)

 

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ショッピング
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・* 無印良品( MUJI )との生活 *
・無印良品で買ったもの♪

広告を非表示にする