読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロ感謝祭で買ったモノ(2015年11月)

 

ユニクロ感謝祭が11月20日から始まっています(23日まで)。
毎年、チラシとかで価格をチェックするだけで行くことはありませんでした。
人がすごく多くて、車を駐車場に停めるのも大変だし、周りの熱気につられて衝動買いしそうだし、レジも長蛇の列だし。

でも、今年初めて行ってみました。
地元は混雑がひどいので、車で1時間ほどかかる店舗へ。

到着すると、予想どおり(私の地元より人口が少ない)駐車場はまだ余裕があり、店内もさほど混雑していなかったので、いろいろ見て回っていたら、あれよあれよと言う間に人が増えて混雑してきました。

落ち着け落ち着け、と自分に言い聞かせながら買ったモノたちはこちら。

 

www.uniqlo.com

まずは、ボアスウェットパンツ。69 Navy。
21日限定で1,000円引きになってました。
私は日常的にスウェットを着ることはないので、パジャマ兼部屋着にします。
Mはダボっとなりそうだなと感じてSサイズ。
帰宅して履いてみたら、すごく暖かかったです。

上は WOMEN ボアスウェットプルオーバー(長袖) を買うつもりでしたが、どの色もS、L、XLしか在庫がなくて、Mが良かったので諦めました。
(そのあと、しまむらで裏シャギーのトップスを買いました)

実は、WOMEN ボアスウェットセット(長袖) を見つけて、こちらにしようかギリギリまで悩みました。
生地がちょっと薄いのが、いかにも部屋着って感じだったので止めたんですけど。
オンラインストアのレビューでは「股下が短い」「股上が浅い」というコメントがあったので、止めて正解でした。

 

www.uniqlo.com

次に、2WAYフリースブランケット(バッファロー)の16 RED。
これは値下げなしですが、

kurashimania.blog.fc2.com

こちらの記事を読んで、直接見てみたいなーと思っていたんです。
で、職場用として買っちゃいました。
が、帰宅して広げてみたら、やっぱりちょっと大きいので、自宅で使います。

 

そして、子ども用に MEN スーピマコットンボクサーブリーフ を5枚。

 

WOMEN ヒートテックフリースプリントグローブ も買うつもりだったけど、脱着がスムーズにいかないし、手指もイマイチ動かしにくく感じたので止めました。

 

感謝祭はデパートのバーゲンセールみたいなものだから、以前の私だったら勢いに任せていろいろ買ってしまってたと思います。
衣類を断捨離したり、骨格診断を知ったり、買ったモノをブログに書いたりすることで、出向く前に欲しいモノや確認したいモノをリストアップして、商品を手に取ったあとも落ち着いて考えられるようになったなぁと実感。

思い切って行ってみて良かったです。

 

こんな記事も書いています。

kuunsirppi.hateblo.jp

 

kuunsirppi.hateblo.jp

 

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ

  • UNIQLO CO., LTD.
  • カタログ
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!

広告を非表示にする