読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロ感謝祭最終日の夜にまさかの駆け込み購入

 

2015年のユニクロ感謝祭は11月20日〜23日まで。
私は2日目の21日に行ってきました。

 

kuunsirppi.hateblo.jp

それで終わりにするはずだったのですが......

今夜お風呂上がりに、パジャマ兼部屋着として買ったボアスウェットパンツを履きました。
買った日に帰宅して履いてみたときと同じで暖かくていい感じです。

そして、店舗在庫のなかったボアスウェットプルオーバーの代わりに買った、しまむらの裏シャギープルオーバーを着ました......

ゆったりめのMサイズなのに、首回りがキツくて頭を入れるのに一苦労。
そして、肩周り、腕周りのキツさが半端ないではありませんか。
とても暖かいし、お腹周りは程よくゆったりしているのに、肩と腕が動かせなくて苦しい......これはパジャマにできない......

最寄りのユニクロはもう営業時間が終わってしまっています。
開いてたとしても、ボアスウェットプルオーバーのMサイズがあるかどうか不明。

慌ててオンラインストアにアクセス。
私が見た時点で、Mサイズの在庫があるのは、08 DARK GRAY と 56 OLIVE のみ。
パンツはNAVYなので、どちらでも合わせられるけれど、私の肌色に合うのはOLIVEのほうだろうなーとポチッ。

5,000円未満なので送料がかかっちゃうけど、それでも通常価格で買うよりは安いので、ほかのものはカートに入れず決済完了。

オンラインストアを利用するのは10年ぶりぐらいのようです。
というのも、住所などが10年前の情報のままだったので。
当時住んでいたところにはユニクロがなかったから、オンラインストアで買ってたなぁと思い出しました。

 

www.uniqlo.com

というわけで、元々欲しかったモノではありますが、最終日の夜にまさかの追加購入となりました。

ちなみに、しまむらの裏シャギープルオーバーは、XSサイズの母に譲りました。
首回りと袖を引っ張っても全くびくともしません。縫製の仕方に問題があるのか、あえてそういう仕様なのか。

 

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ

  • UNIQLO CO., LTD.
  • カタログ
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!

広告を非表示にする