三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

メイクブラシを色々試してみて

 

ミネラルファンデーションを試しながら、メイクブラシも色々試してきました。

 

www.bareminerals.jp

初めて使ったのは、ベアミネラルのベビーブキブラシ。

私の肌にはヤギ毛が合わないようで、痛くてたまりませんでした。
また、クルクルするたびに毛が抜け落ちて肌にくっつき、洗っても改善されなかったので、2回目で使うのを止めました。

 

www.rachelwine.com

次に使ったのは、レイチェルワインのソフトフィットブラシ カブキ。

これはナイロンの人工毛で「ソフトフィット」という名称に期待を抱いたものの、私の肌にはやっぱり合わないようで、チクチクとした痛みを感じました。

 

etvos.com

そして、ようやく出会ったエトヴォスのフェイスカブキブラシ。
こちらは高級タクロン製。
クルクルしても痛くない、気持ちいいブラシがあるんだと感激。
フラットトップブラシ、パウダーブラシ、コンシーラーブラシも購入しました。

 

www.chantilly.co.jp

エトヴォスにこだわらず、気持ちいいブラシを試してみたいと思い、ブラシ探しの旅へ。
チャスティのフラットトップブラシは、店舗でサンプルを触ってみて、ベルベットのような触り心地が気に入って購入。
小さいので、顔全体をクルクルするのは難しいです。
私はコンシーラー代わりのチークを乗せるのに使っています。

 

esprique.com

口コミサイトで人気のエスプリーク ファンデーションブラシ。
痛くはないけれど、コシがありすぎてクルクルしづらかったです。
白髪交じりのような色も好みではなく、モチベーションが上がらないかな。

 

www.shiseido.co.jp

こちらも口コミサイトで人気の資生堂 ファンデーションブラシ131。
小さめで、クルクル使いには向きませんでした。

 

www.muji.net

無印良品のポリエステル・チークブラシ。
最後のパウダーやチークをはたくのに使えるかなと思って買ってみました。
ボリュームがあるのにコシがなさすぎて使いにくかったです。
洗ってから乾くのに時間がかかるのもちょっと。

 

ここまでで、ブラシ探しの旅は一旦終了です。
今度、エトヴォスのフェイスカブキブラシを追加購入しようかなと思っています。

 

kuunsirppi.hateblo.jp

 

@cosmeランキング 化粧品・コスメのランキング&クチコミ

@cosmeランキング 化粧品・コスメのランキング&クチコミ

  • istyle Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・メイクアップ(メークアップ)
・コスメ周辺のお道具
・コスメ全般(コスメティック/化粧品)

広告を非表示にする