三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ハンドクリームはオルビスがお気に入り

 

空気が乾燥する季節、ハンドクリームが欠かせません。
指先までしっかり保湿しておかないと、指紋が無くなるほど荒れてしまいます。
(そうなると、iPhone指紋認証もできなくなるのかしら...)

いろいろ使ってきて、私が求めているのは

  • 保湿力(持続力があると尚良)
  • 香りは無香料、もしくは好きな香りがうっすら
  • 塗るときの伸びが良い
  • べたつかない

この4点だなと分かってきました。

保湿力は当然なんですが、何度も付け直しが必要なものはダメですよね。

香りは好みで分かれるポイントだと思います。
私は、はちみつとかフルーツ系だったら好きなんですけど、それでも強いとダメです。
先日、お高いブランド物のハンドクリームをいただいたんですが、香りが強くて気分が悪くなり、ギブアップしました。

日常生活で塗るときは、たいていササッと塗ってしまいたいので、伸びが良くないと困ります。

そして、指先までしっかり塗ったあとすぐに仕事に取りかかりたいので、べたつかないことが大事。

 

そんな私が今使っているハンドクリームは、

www.orbis.co.jp

オルビスのハンドトリートメントです。
正確に言うと、こちらの期間限定商品だったミニセットを使っています。

f:id:kuunsirppi:20151129223722j:plain

ムーミンが可愛かったので試しに買ってみたら、求めている条件を4つともクリアしている! 期間限定だったので、すぐにもう1セット追加購入しました。
自宅、バッグの中、職場と3箇所に分けて置き、2セット目も無くなりそうだなと思っていましたが、先日のプチ旅行もどきのついでに実店舗(オルビス・ザ・ショップ)を覗いたところ、まだ置いてありました!もちろん、即購入です。
3セット目がなくなったら、本製品を買う予定だけど......ミニセットも定番化してもらいたいなぁ。可愛いし、サイズがちょうどいいんですよね。

ちなみに本製品は、LDK 2015年3月号のテストでも高評価でした。

話が横に逸れるけど、

www.orbis.co.jp

リトルミイのメイクポーチ、現物見ました。可愛かったです。
ただ、私はあんなにたくさん仕切りがあると、どこに何を入れようか迷ってしまうので、買いませんでしたが。

 

話をハンドクリームに戻して、就寝前だけ、こちらを使っています。

メンソレータム ビタミンクリーム 145g

メンソレータム ビタミンクリーム 145g

 

メンソレータムのメディカルビタミンクリーム。
オレンジの粒がなくなるまですり込むのが楽しいです。

 

さあ、今日からまた4日間の社畜期間です。
頑張って乗り切ろう......

kuunsirppi.hateblo.jp

 

ORBISカタログ

ORBISカタログ

  • ORBIS
  • ショッピング
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・オルビスのクチコミ
・ハンドケア
・ハンドクリームが好き。

広告を非表示にする