読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

この冬はホットコットインナーで過ごします

ファッション 買い物

 

kuunsirppi.hateblo.jp

先日、ヒートテックインナー、ヒートテックもどきのインナーを処分して、冬用はピースフィットのインナー3枚を残していましたが、それも昨冬買って着倒したので、今冬用にベルメゾンホットコットインナーを買いました。
去年から気になっていたんです。

www.bellemaison.jp

www.bellemaison.jp

ホットコットインナーでたぶん一番ベーシックな「綿混あったか長袖インナー」シリーズのラウンドネックを2枚、タートルネックを2枚。色は全て黒にしました。

最近やっと寒くなってきて着ていますが、確かに着た瞬間から暖かいです。
今まで着ていた化繊インナーと比べて、洗濯した後の乾き具合が心配でしたが、気にするほどでもありません。

ただ、ストレッチ素材と紹介されている割に、化繊インナーほど伸びないような。
手を洗ったり、洗い物をしたりするときに腕まくりしても、イマイチ伸びません。

私は腕が短いので、8分袖にしたほうが良かったのかも?

www.bellemaison.jp

※でも、レビューには「袖は長めでほとんど10分袖」と書いてあったり......

 

とりあえず、今冬は買った10分袖の4枚で過ごします。
いつもなら黒とピンク系とブラウン系と、って色違いで買うんですが、何色を着ようって迷うので、今回はオール黒。
あとは、予想気温を見て、ラウンドにするかタートルにするか決めます。

もちろん、残しておいたピースフィットの3枚は処分しました。

 

ベルメゾン デジタルカタログ

ベルメゾン デジタルカタログ

  • SENSHUKAI CO.,LTD
  • ショッピング
  • 無料

 

4日間の社畜期間中です。
昨日は9時間勤務となりました。
プチ旅行もどきの人混みで風邪を貰ってしまったのか、微熱+頭痛+悪寒+耳詰まり状態です。

2日目の今日は最も長い勤務となりますが、この体調で乗り切れるのか......
頑張るしかないです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・☆下着・ランジェリー・パジャマ・インナー
・ベルメゾン*ファン!

広告を非表示にする