読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

電波時計を買いました

 

プチ旅行もどきの際、自分の部屋用に電波時計を買いました。
今まで、某キャラクターのアナログ時計を使っていたんですが、朝は1分1秒の差も惜しいほどバタバタしているので、正確な時間が知りたいなと思っていました。
そして、ついでに今日の日付と温度と湿度も表示してほしい。
というわけで、買ったのはこちら。

リズム時計というメーカーの目覚まし時計です。
黒と白があって、自分の部屋には白のほうが良さそうだなと思いました。

メインは時刻表示。私は24時間表示にしています。

下段は左から、日付・曜日・六曜・温度・湿度。
六曜の表示って興味深いですね。
私はあまり気にして過ごしているわけではないけれど、職場の卓上カレンダーは六曜表記タイプを使っています。

本当は、分単位・秒単位でせかせか行動するのは性に合わないんです。
でも、仕事に縛られている間は仕方ないなぁ。

 

Time Signal (時報時計)

Time Signal (時報時計)

  • Studio Heat
  • ユーティリティ
  • ¥240

 

4日間の社畜期間中です。
昨日は7時-22時の14時間勤務となりました。

体調は持ち直したので乗り切りましたが、さすがに疲れた〜。

3日目の今日も7時出勤。定時で帰りたいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・時計
・掛け時計・置き時計

広告を非表示にする