三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

ユニクロのジーンズを試着してみた結果

 

今朝「ここちよく流れる」というブログの

keianju.hatenablog.com

こちらの記事を読みまして、早速ユニクロに行って来ました。
keiさんは私と同じ40代の方、骨格診断もストレートとのことで(私は自己診断ですが)、同じジーンズを試着してみたいと思った次第です。

ちなみに、これまでユニクロのジーンズを購入したことはおろか、試着したことさえありません。
というのも、ユニクロのジーンズって「超細いスキニー」のイメージがあり、履けないよーと思い込んでいたので、ジーンズのコーナーを見ることもなかったんです。

 

さて、感謝祭が終わっても、日替り超特価!や歳末特価!など値下げが続くユニクロ、今日も混雑していました。

 

www.uniqlo.com

記事で紹介されていた「スマートシェイプジーンズ」。
股上深めで、お腹周りにパワーネットがあるそうです。

私は普段のサイズが64-91なので、サイズ25(63.5-88)を履いてみましたが、ゆるい......で、次に24(61-85.5)を履いてみたものの、まだゆるい。えーっ。
まさか?と思いながら履いてみた23(58.5-83)はぴったり。ちょっとぴったり過ぎるような。

3つのサイズを履いてみて思ったのは、膝から下のラインがきれいに落ちないということ。ストレートジーンズなのに、膝から下がダボッという感じになってしまうんです。
鏡の前でしばし悩み......引っかかる点があるので、購入は見送ることに。
(値下げになっていたらもうちょっと考えたかも)

 

もしかしたら、裾がテーパードになっているのがいいかもと思い、

www.uniqlo.com

「スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ」のシルエットが良さげに見えたんですが、これからの季節、アンクル丈だと寒いので見送り。

 

www.uniqlo.com

keiさんの記事で紹介されていたものと商品番号が違うけど、スリムフィットジーンズも少しだけ置いてありました。
ブルーの色が薄いので、サイズが合っても買わないなーと試着せず。
(それに、23〜25は一番上の棚にあって取れなかったのです)

 

www.uniqlo.com

試しに、ユニクロのジーンズと言えばこれだと私が思っている「ウルトラストレッチジーンズ」の25を履いてみましたが、思っていた通り履けませんでした(汗)。

 

そんなわけで、ユニクロのジーンズを初めて試着してみましたが、購入には至りませんでした。
ウルトラストレッチジーンズみたいなのは無理だけど、私にも履けるジーンズがあることが分かったので良かったです。
また、新製品が発売されたら試着してみたいし、暖かくなったらボーイフレンドデニムも履いてみようと思います。

 

UNIQLOアプリ

UNIQLOアプリ

  • UNIQLO CO., LTD.
  • カタログ
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・ユニクロ(UNIQRO)情報
・ユニクロファッション大好き
・ユニクロだよ!

広告を非表示にする