三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

Amazon Prime Musicを利用してみました

 

www.amazon.co.jp

11月18日にサービス開始したAmazonのPrime Music。
プライム会員は追加料金なしとのことで、利用してみました。

ほかの定額制音楽配信サービスとの比較について、いろんなサイトやブログで記事が上がっていますが、私はApple Musicしか利用したことがありません。

kuunsirppi.hateblo.jp

しかも、3か月間の無料トライアル期間中に一度しか利用しなかったという。

 

そんな私ですが、Prime Musicはすでに3回ほど利用しました。
1回目はジャズのプレイリストを聴いてみましたが、何だか好みと違って中断。
2回目はアリアナ・グランデのアルバムを聴き(通勤中のラジオで耳にして、声が気に入ったんです)、
3回目はポップスヒッツを流しながらCDの断捨離をしました。

もともと音楽を聴きながら何かするのがダメな私ですが、ストライクゾーンの狭いジャズは垂れ流しに向いていないということに気付きました。
好みじゃないのが流れてくると耳障りな雑音と感じてしまい、聞き流せない。

逆に、あまり興味のない洋楽は、歌っている人のことも歌詞の意味もほとんど分からないから、BGMとして聞き流せる。
ポップスヒッツを流しながら「あ、この声好き」と思ったらチェックして、あとで自分のライブラリに保存しました。

4回目は、このライブラリを聴いてみようと思います。
ちなみに、保存したアーティストは、

です。

 

Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・アマゾン
・デジタル音楽配信

広告を非表示にする