読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

メイクブラシとパフのお手入れ

 

kuunsirppi.hateblo.jp

私が現在使っているメイクブラシは、エトヴォスのフェイスカブキブラシ、フラットトップブラシ、パウダーブラシ、チャスティのフラットトップブラシ。
そして、化粧直し用のコンパクトにオルビスのプレストパウダー専用パフ。

 

メイクブラシとパフは週末に洗っています。
使っているのは、ハンドソープ。
石鹸で落ちるミネラルコスメなので、ハンドソープでいいだろうと。

ハンドソープの泡を1プッシュ手のひらに出して、ブラシで撫でるようにクルクル。
しっかりすすいで、キッチンペーパーで水気を取ってから干します。
パフはハンドソープでもみ洗い、すすいで軽く絞って干します。

 

干すのに使っているのは、輪ゴムとピンチハンガー。

f:id:kuunsirppi:20151205233120j:plain

2本の輪ゴムを交差させて、一方はピンチに引っ掛けて、もう一方はブラシの柄に2〜3回巻きつけています。

f:id:kuunsirppi:20151205233119j:plain

おしゃれな干し方ではないけれど(^^;

 

エトヴォスのブラシは乾きが早いので、翌日には使えます。
だから、洗い替えは持っていません。

パフは持ち手の部分をピンチで挟んで干します。
こちらは、洗ってから出かけることもあるので、洗い替えを持っています。

毎日洗うのが理想かもしれないけれど、ちょっと無理なので、週一で。
おしゃれに干す方法とかグッズとかあったら知りたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・メイクアップ(メークアップ)
・コスメ周辺のお道具
・コスメ全般(コスメティック/化粧品)

広告を非表示にする