読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

断捨離するかどうか迷っているもの

 

ハンドメイド・アクセサリーの材料です。
ガラスビーズ、アクリルビーズ、天然石、様々な素材のパーツ、金具などなど。
処分しようかどうしようか、ずっと迷っています。

専業主婦時代にハマって、ハマり過ぎて、フリマやネットで販売もしていました。
材料を集めるのも作るのも楽しくて、作ったものを使ってくれる人がいるのも嬉しくて。
もっと技術を磨きたいと思って、通信講座も受けました。

ところが、社会復帰した途端に時間がなくなり、年に数個、自分が身に付けるものを作る程度になってしまいます。
それでも、作るのは楽しいし、また時間に余裕ができたらたくさん作るだろうと思っていたのですが。

予定のない休日、時間はあるのに「作りたい」「作ろう」という気が起きません。
作り始めたら集中できるのは分かっているのに、目が疲れるよなーとか、どんなデザインで作るか決めてないしなーとか、いろんな理由をつけて行動に移さない始末。

もういいかげん、処分していいんじゃないの?という気持ちもありながら、
また作りたくなるかもしれないという気持ちで揺れ動き、決心がつきません。

年初めに夢リストを作ったとき、
「再びアクセサリーを作って販売する」
と書きました。
そのために、ハンドメイド・マーケットプレイスについて調べて、いくつかのサイトに登録しました。
ショップ名も決めたし、どんな作品をメインにするかも決めたし、あとは作っていくだけ!なのに、秋頃にやっと2〜3個作った程度。
しかも、それらを販売することもなく、夢リストを削除した頃に、サイトの登録も解除してしまいました。

たぶん、もう作らないだろう......という気持ちに傾いています。
処分する決心がつかないのは、珍しいビーズや気に入っている天然石があったりするのと、勿体無いという気持ちが残っているから。
(作らないまま持っておくのも勿体無いというのは重々分かっています)

ああ。
こうしてブログに書いても、まだ決心がつきません。
「断捨離しました!」と書ける日はくるのでしょうか......

 

ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)

ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・手作りビーズアクセサリー
・天然石で手作りアクセサリー
・断捨離♪

広告を非表示にする