読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

iPadが欲しい理由と向き合う

 

iPadが欲しい。
iPadが発売開始になった頃からそう思っていました。
欲しい理由はその時々で違います。
最初の頃は

などという、とんでもない理由でしたね。
そのうち、iPadで◯◯をしたいという具体的な目的が出てきました。
◯◯はいくつかあったと思うんですが、忘れました。

 

kuunsirppi.hateblo.jp

昨年もクリスマスにiPad Air 2が欲しいと書いていましたが、目的は忘れました。

現在の理由は

  • iPadでブログを書いてみたい
  • dマガジンを読みたい

ですよ。

ブログを書いてみたいというのは、今、MacBook Proで書いたり、iPhoneはてなブログアプリで書いたりしてるんですが、iPhoneのほうは手軽で気軽に書けるものの、書きやすかったり、いろいろできたりするのはMacBook Proのほうなんですよね。
iPadだったら、足して2で割ったぐらいの感覚で書けるのかもしれないと思っています。

dマガジンを読みたいというのは、こちらです。

 

kuunsirppi.hateblo.jp

いいサービスだと思うんですが、iPhoneだと辛いんですよね...

 

さて、ずっと欲しいと思っているのに買わない理由は、第一に「私にとって価格が高い=贅沢品」ということです。
しかも、私はMacBook ProiPhoneを持っています。さらにiPadまで持つなんて、贅沢すぎるのでは。身の程知らずじゃないかしら、と思ってしまうんです。

第二に「買ったことに満足して使わないかもしれない」という不安。
いわゆる、購買欲や所有欲を満たしておしまい、となってしまうのでは。自分を疑っているわけです。Apple TVやFire TV Stickがいい例です。
ただ、今回は「ブログを書きたい」「dマガジンを読みたい」という使いたい理由があるので、大丈夫かもしれません。

となると、価格面で納得できるかどうか。
ひとり予算会議を開いて、考えてみたいと思います。

 

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ショッピング
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・iPad
・iPhone & iPad 総合
・欲しいもの or もらいたい物!

広告を非表示にする