三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

カーディガンが破れてしまった話

 

私の職場は仕事服での通勤が禁止なので、出勤したら事務服に着替えて、退勤する時はまた私服に着替える必要があります。

その日も仕事を終えて、私服に着替えていました。
ロッカーから私服のカーディガンを取り出して左袖に腕を通そうとした瞬間、指先が引っかかり、破れてしまったのです( ̄□ ̄;)!

長さにして5cmほどでしょうか......
爪は伸ばしていないので、引っかかる理由が思いつきませんでしたが、破れた始点を見ると、穴が開いたようになっています。
この穴に指先が引っかかり、腕を通そうとする動作にストップがかけられず、破いてしまったのでしょうね。

では、穴が開いた原因は何だったのか。
いつの間にか、何かに引っ掛けてしまっていた?
それとも、虫食い?

朝、着る時も脱ぐ時も気付きませんでした。
バタバタしているので、何とも言えません。

このカーディガンは、無印良品の「ウールシルク洗えるクルーネックカーディガン」。
10月の無印良品週間で購入したものです。

 

www.muji.net

kuunsirppi.hateblo.jp

 

買って2か月しか経ってないのに(;_;)
しかも、私の買ったネイビー・Lサイズはネットも最寄の店舗も完売。
色違いのダークレッド1枚で着回すのは厳しいよ。あー、どうしよう。

 

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ショッピング
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・MUJI 良品週間
・無印良品で買ったもの♪
・無印良品週間で購入したもの

広告を非表示にする