三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

セシールのジーンズを買いました

 

kuunsirppi.hateblo.jp

ユニクロでスマートシェイプジーンズとウルトラストレッチジーンズを試着してみましたが、しっくりきませんでした。

現在、休日はユニクロのワンピース+フェリシモのデニンス(デニムのレギンス)を着ることがほとんどです。
ワンピースは今年の初夏に買ったものですが、デニンスはいつ買ったか思い出せません。もともと濃いめの色だったけど、色あせてるし、生地も擦れてるし、ワンピの陰に隠れて目立たないとは言え、アップデートしたい。と言うか、いいかげんやばい。

そういえば、夏にセシールで買ったクロップドジーンズが割と履き心地良かったことを思い出し、同じシリーズのフルレングスジーンズを2種類買ってみました。

 

www.cecile.co.jp

ひとつは、スマートニットジーンズシリーズの「ニットデニムスキニーパンツ」。
色はインディゴにしました。

見た感じはデニムだけど、履いた感じは柔らかくてデニムとは思えません。
ユニクロのウルトラストレッチほどではないけれど、ピタッとしています。
私の場合、普通丈のトップスと合わせて、お尻や太ももが見えてしまうとちょっと辛いかも。ワンピの下に履く分には問題ありません。

 

www.cecile.co.jp

もうひとつは、ヒップサイズが選べるシリーズの「スキニージーンズ」。
インクブルーという色を選びました(インディゴがなかった)。

こちらは、普通の硬いデニムです。
裾幅はスキニーとストレートの中間、セミスキニーという感じ。
運命の1本とまでは言えないけれど、ワンピの下に履いても、普通丈のトップスと合わせても大丈夫かなと思いました。

 

夏にクロップドではなくフルレングスを買っていれば、こうして新たに買う必要もなかったよなーと思いましたが、暑くてフルレングスを買う気になれなかったんですよね。
それと、背が低いのもあって、ボトムスの裾を折り曲げるのは、裾が余っている=脚が短いと思われそうで抵抗があったんです(^^;

とにもかくにも、新しいジーンズを2本迎えましたので、くたくたのデニンス2本は引退です。今までありがとう。

 

kuunsirppi.hateblo.jp

 

kuunsirppi.hateblo.jp

 

セシールお買い物アプリ

セシールお買い物アプリ

  • Dinos Cecile Co., Ltd.
  • ショッピング
  • 無料

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

トラコミュ
・9937:セシール
・本日の購入品*
・40代からのファッション

広告を非表示にする