三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

iPad Air 2の液晶画面を保護するためにAnkerの強化ガラスフィルムを買いました

iPad Air 2が届いてすぐ、液晶保護フィルムを貼りました。
買ったのはこちら。

Ankerの強化ガラス液晶保護フィルムです。

私は不器用なので、フィルム貼りが苦手。
なるべく簡単に、かつ気泡が入らずに貼れるフィルムを探していました。
この製品は説明欄に

気泡に悩まされることなく、より簡単に、より綺麗に液晶保護フィルムを取り付けることができます。

とあったので、買ってみた次第です。

貼り付け方法は、

  1. 保護フィルムの位置決めをする
  2. 付属のステッカー2枚を使って、フィルムの右側をiPad Airの背面に固定する
  3. もう1枚のステッカーでフィルムの左側を持ち上げて、180度開く形にする
  4. フィルムのシートをはがして、画面に貼り付ける

大まかに言うとこんな流れです。

付属のステッカーは弱粘着なので、iPad Airの背面に跡が付くことはありません。
が、かなり弱いので、位置決めしたあともずれやすかったです。
そして、もう1枚で持ち上げようとしても、弱くて持ち上がらず......
iPad Air本体をひっくり返すような感じで、フィルムが180度開くようにしました。
さらに、最後の貼り付けるところで「フィルムの中心を指で強くこすり」が足りなかったのか、気泡が残ってしまうという。
付属のクロスで押し出しましたが、やっぱり残ってしまいました。
がーん......
救いは「残った気泡も2日以内に自然になくなります」と書いてあったこと。
そして、本当に自然になくなりました。ほっ。

ガラスフィルムを使うのは初めてですが、画面はとても綺麗に見えます。
触り心地は、iPhoneで使っている普通のフィルムと比べて、滑りすぎではと思ってしまうほど。
まだ使い始めて日が浅いので、半年後とか一年後とか思い出したように感想を書くかもしれません。

kuunsirppi.hateblo.jp

kuunsirppi.hateblo.jp

kuunsirppi.hateblo.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・iPad
・iPhone & iPad 総合
・Amazon.co.jp

広告を非表示にする