
三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

2015年に読まれた記事ベスト10

今週のお題「マイベストエントリー」

2015年はまだ終わっていませんが、1月1日から12月24日までのアクセス解析からページビュー数の多かった記事ベスト10を紹介します。

第1位:無線LANルーター バッファロー AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP を購入

kuunsirppi.hateblo.jp
2014年12月31日の記事です。
1月1日に届く予定が大晦日に届いちゃったということで、設置&設定について書きました。

第2位:家計管理アプリいろいろひと月使ってみて

kuunsirppi.hateblo.jp
2014年6月7日の記事です。
ブログを始めてしばらくは、家計管理アプリのことを主に書いていました。

第3位:開始時刻と終了時刻から時間を計算するアプリ

kuunsirppi.hateblo.jp
2015年1月23日の記事です。
この頃、給与計算担当者の異動が決まり、後任者が全くのド素人だったため、計算を間違われたら困るなぁと思い、自分でも計算しておこうとアプリを探したのが事の始まりだったりします。
私、フルタイムパートで時給なので、勤務時間の計算は重要事項なんですよ。

第4位:ソフトバンクからMNP予約番号を発行してもらった

kuunsirppi.hateblo.jp
2015年2月12日の記事です。
引き止められる事もなく、あっけなく発行してもらえましたよ。

第5位:家計管理アプリいろいろひと月使ってみて・その2

kuunsirppi.hateblo.jp
2014年6月8日の記事です。
第2位の記事の続きですね。

第6位:Moneytreeを使ってみて

kuunsirppi.hateblo.jp
2014年5月22日の記事です。
Moneytreeが気になる方、多いんでしょうか?

第7位:Zaimを選んだ理由 その5・クレジットカード連携機能

kuunsirppi.hateblo.jp
2014年6月23日の記事です。
カード会社のサイトにアクセスしなくても、Zaimで利用履歴が確認できるのは便利です。
ただ、カード会社の認証方式が変わったときの対応に時間がかかるのが難ですね。
Moneytreeはその辺りも割と早いんですけど。

第8位:Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6730を買いました

kuunsirppi.hateblo.jp
2015年8月31日の記事です。
11月半ばぐらいから急にアクセスが増えてきました。
年賀状作成の時期と関係あるのかな?

第9位:ユニクロ感謝祭で買ったモノ(2015年11月)

kuunsirppi.hateblo.jp
2015年11月22日の記事です。
今年一番アクセスの多かったのが、この日でした。びっくり。

第10位:続・しまむら×ハリスツイードのバッグを買いました

kuunsirppi.hateblo.jp
2015年10月19日の記事です。
今年二番目にアクセスの多かったのが、この翌日でした(笑)。

ちなみに、参照元で多かったのは、Google、Yahoo、ブログ村でした。

当ブログの記事を読んでくださった皆さま、ありがとうございます(*^^*)

最後におまけ。
私が今年一番考えて書いた記事。
kuunsirppi.hateblo.jp
ネガティブなことはあまり書かないようにしているけれど、この記事では思い切って書きました。
でも、公開していいものか、かなり悩みました。
買ったものを書くことが多い、お気楽なブログですが、こんな一面もあるんですよってことで。

これからも気楽にマイペースにいろいろ書いていきたいなと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

広告を非表示にする