読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

カオスな押入れ(二つ目)の片付けに取りかかる

3週間前に「年内にやっておきたいこと」として、物置部屋のカオスな押入れを片付けたいと書いていました。

休日に用事があったり、体調を崩したりでなかなか取りかかれず、今日は年内最後の日曜日。
ちなみに昨日は仕事、明日と明後日も仕事です。

私の住んでいる地域のゴミ回収は、可燃が明日、不燃が水曜日。
ということは、今日片付けてしまわないと、ゴミ出しできない!
そんなわけで、午後から取りかかりました。

一般的な押入れの半分サイズなのですが……
物が多すぎて……
上段の半分(つまり全体の1/4)だけで、30L×4袋の可燃ゴミが排出される事態に。
ほとんどがゴミということですね……

そして、実は私、一昨日から右手首に腱鞘炎を発症、今朝から左手首も同じく発症……
しかも今日は微熱というおまけ付き。
とくに症状の強い利き手の右手首にはサポーターを着けて臨んでいましたが、発掘作業はまだ1/4しか進んでないのに、両手首が悲鳴を上げて止む無くギブアップです。

28、29日は仕事なので、できないと思ってたほうが良さそう。
30、31日は休みだけど、どうかなぁ。手首次第だなぁ。
年内に片付け完了は難しい模様です。
ま、4袋分は処分できるから良しとしましょう。

それにしても、両手首腱鞘炎だなんて参っちゃう。
タイピングも辛いので、今日は久しぶりにiPhoneアプリでブログを書いてます。
フリック入力も手首には良くないんだろうけど。
早く治ってー!


こんな記事も書いてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・断捨離♪
・収納・片付け
・すっきり暮らす

広告を非表示にする