読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月と私とiPhoneと

身軽になりたくて断捨離中な日々のつれづれ

仕事納めに思うこと

つれづれ 仕事

12月29日、本日仕事納めでした。
私の職場では、納めの行事は何もありません。大掃除は月半ばに実施されました。
というか、正社員の中には先週25日や26日で納めた方もいらっしゃるのに、私を含めてフルタイムパートは全員出勤で、何だかすっきりしないなぁと昨年も首を傾げたことを思い出してみたり。

私にとって今日は、毎月恒例4日間の社畜期間の1日目です。

だけど、上司に振り回され、トラブル対応に振り回され、自分の仕事にはなかなか取りかかれず。
昨日ちょっとマシになってきた両手首の腱鞘炎が、今日のあまりの忙しさにだんだん悪化してきて、
「手首がぁ! 腕がぁ!」と叫びたくなってきたり、両腕を切って捨てたくなってきたり。

ようやく自分の仕事を始められたのは、午後4時過ぎだったでしょうか。
私、どうしてこんなに無理してるんだろう。
どうして会社に、仕事にしがみついているんだろう。
あー、何もかもバカバカしくてしょうがない。
もう今日で辞めてしまおうか。
なんて、昨年も同じことを考えながら残業していたことを思い出してみたり。

ひとまず、明日から1月3日まで年末年始休暇です。
明けて1月4日の仕事始めから社畜期間再開なのは憂鬱ですが、休暇中は考えないようにしましょうね。

さあ、明日は不燃ゴミ回収日。
いろいろ捨てるよー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
トラコミュ
・働く女。
・徒然日記(つれづれにっき)(内容自由)

広告を非表示にする